2012年11月28日
消費者のこだわり
”消費者のこだわり” の統計を出したものを見ましたら
大量消費時代は、終わり、市場は、成熟し、
価格で、”モノ”を選択しなくなったー とのこと
今迄の様に、只、”安さ”で求めるのでなく、
(デザインの良さ) (商品の希少性) (品質の良さ)
を、重視し、それらの価値を見出した時、
高額を支払う事に躊躇しない、むしろ、満足感が高いと・・・
日常のステータスの確立の表れかも・・・・
その商品を求めた後は、大事に、長期に愛用する
高度な精神性につながるのでは・・・
大量消費時代は、終わり、市場は、成熟し、
価格で、”モノ”を選択しなくなったー とのこと
今迄の様に、只、”安さ”で求めるのでなく、
(デザインの良さ) (商品の希少性) (品質の良さ)
を、重視し、それらの価値を見出した時、
高額を支払う事に躊躇しない、むしろ、満足感が高いと・・・
日常のステータスの確立の表れかも・・・・
その商品を求めた後は、大事に、長期に愛用する
高度な精神性につながるのでは・・・