2013年11月17日

美しさをもとめて№3

美しさをもとめて№3


以前のフアッションショーの作品を3回にわたり、掲載しましたが、 お客様にお創りし、喜ばれたお洋服も、写真に撮っておけば良かったなあと悔やまれます。








シルクオーガンに黒のスパンコール
で刺繍したもの


美しさをもとめて№3

                 
                   シルクシャンタンの厚地
                   繊細なスイス、レースをかけて


美しさをもとめて№3


シルクジャガーの生地
胸元に造花をちりばめて
同じ物が、ヒップにもある
美しさをもとめて№3

 












                     シルクシャンタンの厚地



美しさをもとめて№3

                    ベルベットの生地
                      (私のもの)

     


 美しさをもとめて№3



美しさをもとめて№3

    手織りのシルクの上に金糸で刺繍した超豪華な生地


   美しさをもとめて№3



  美しさを求めて№2 のコメント覧に頂いた疑問のバラの花の
   ドレスについて、少し説明したく思います。

    一着分の生地に、二つの大きなバラの花が描かれている
    のを見た瞬間に、一目で気に入ってしまい・・・・
    このバラの花を、何処に、どの様に、配置し、デザインするか
   

    デザイナーの魂に火がつけられたのです。
 
   
   
   
    これが、苦しみにも、喜びにもつながります。

    又、この生地は、この方にとの思いで、総合的な見地から花の位置、
    デザインを決めていくのです。

      もっとも、小柄な方には、お奨めできませんが・・・

                                   1986年の作品


同じカテゴリー(着る装い)の記事画像
おしゃれ心を忘れないで
今年のコート
この秋,エレガントに
白を ー 装う
初夏に向けて
冬のコート
同じカテゴリー(着る装い)の記事
 おしゃれ心を忘れないで (2021-05-03 11:15)
 ウェデングドレス (2021-04-09 11:22)
 感性を大事に (2020-11-07 15:53)
 今年のコート (2019-12-11 15:02)
 この秋,エレガントに (2019-09-06 13:18)
 白を ー 装う (2019-07-18 18:35)

Posted by ブティック ハシモト at 09:00│Comments(4)着る装い
この記事へのコメント
今回のお写真も素敵ですね。

個人的には「シルクシャンタンの厚地」が好きです。

こういう、非日常的なドレスって、見ているだけでワクワクしますね!
Posted by 佐野 美子 at 2013年11月18日 13:32
佐野さま

 しっかり鑑賞していただき、以前の作品で少々
 気が引けましたが、・・・有難く、励みになりました。
 これからも、前向きにトップのデザイン二、邁進したく
 考えてます
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2013年11月19日 18:31
佐野さま

 しっかり鑑賞していただき、以前の作品で少々
 気が引けましたが、・・・有難く、励みになりました。
 これからも、前向きにトップのデザインに、邁進したく
 考えてます
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2013年11月19日 18:32
ハシモトさま

今回もしっかりと楽しませていただきました。

私にはクリエイティブな才能がないので、ハシモトさまのように「デザイナー」というお仕事をなさる方にすごくあこがれます。
Posted by 佐野美子 at 2013年11月22日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。