2014年06月07日

今日もいい日でありますように


今日もいい日でありますように

   緑にかこまれ

          緑の風に洗われ

   緑が目をやすらぐ

       緑の葉と風と仲良く

   優しい会話を・・・・・・

       清浄な緑のエキスを胸一パイ

          ありがとう!!

今日もいい日でありますように

 早朝ウオーキングの終点、小さな森に着き
 いろいろと、体操などし、最後に腹式深呼吸をし、

   瞑 想

    (思いがけない脳のおしゃべりで、なかなか出来ない、
                      出来る方、方法教えてください)


 その後、気が向くままに、樹木を写生したり、
 感じた事を、詩風に書いたり ・・・・ と

 今日は、大きな寝台の様な岩の上に寝そべって
 緑の葉の重なり、動き、その隙間の空の色の変化を眺め、

 あ!あ! なんと爽やか ・・ 幸せだとの思いで ・・・

 拙い、自己流、ハシモト流、まがい詩風を書いてみました。

 今日は、PM2.5の数値もが高いとか、そんなことも忘れて
 遠い所の出来事のような感覚で・・・・・

   「 今日もいい日でありますように 」


同じカテゴリー(生活の装い)の記事画像
私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英
絵画集  No 1
私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト
私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ
私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男
私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉
同じカテゴリー(生活の装い)の記事
 私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英 (2024-03-09 14:00)
 絵画集  No 1 (2024-01-14 14:41)
 私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト (2023-12-13 12:12)
 私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ (2023-10-21 12:02)
 私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男 (2023-08-18 15:36)
 私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉 (2023-07-23 14:42)

Posted by ブティック ハシモト at 11:29│Comments(2)生活の装い
この記事へのコメント
ご無沙汰です!自然の中を元気にウオーキングされているご様子安心しました。先生の事なので、今日も明日も30年後もずーっときっといい日になると事でしょう❢。(笑)
Posted by 梶原吉夫 at 2014年06月09日 15:21
久しぶり、お会いした様な気がしました。
  有難うございました。
ラッキーが、重なり、昨日、松本さんがみえました
三人で、又喜美幸にでも行きたい! 
  と、云う事になりました。近々、実現できたらいいですネ
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2014年06月11日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。