2014年09月12日

あなたは、どちらに?


  結婚式などのスピーチでも、若い方は、堂々と
  お話をされ、人前で ” あがる ” 事など知らないのが
  今の若い人達と思う。

  今だに “ あがる ” 気分になる自分を省み、
  恥ずかしい思いがある。

  あなたは、どちらに?
           街中で見つけた、彼岸花

   先日、食べ物の店の前で、若者たち ( 男女 )10人程
   たむろしてた。

   その中で、一組も、会話してる人は、いない ・・・

   皆、それぞれのスマホに向かい
   下を向いてる、・・・・

  その様は、異様に感じられた。
  人が通ろうが、車が通ろうが、全く感じない様・・・・

  中年の女性数人、レストラン内で声高くお喋りするのと
  対照的な、情景を思い出し、・・・・

   若者たちの方が、人に迷惑掛けないので、いいのかなあ??

   どちら?に軍配? あげるのか迷ってしまう・・・・

   しかし、やはり、女性は、明るくて、しとやか なのが
   魅力的です、ネ。


同じカテゴリー(生活の装い)の記事画像
私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英
絵画集  No 1
私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト
私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ
私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男
私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉
同じカテゴリー(生活の装い)の記事
 私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英 (2024-03-09 14:00)
 絵画集  No 1 (2024-01-14 14:41)
 私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト (2023-12-13 12:12)
 私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ (2023-10-21 12:02)
 私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男 (2023-08-18 15:36)
 私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉 (2023-07-23 14:42)

Posted by ブティック ハシモト at 17:40│Comments(0)生活の装い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。