2015年04月28日

美点を見つけてさしあげます。


 美点の発見が上手
     あなたの美点をみつけます。

その方(女性)のデザインする時、
その人の体型、雰囲気を、瞬時に判断、頭に入れる

生地を選び、又選び直し、デザインへと移行する。

 ご自分の思いを固執したデザインを要求されると、
 感性と感情に反発を与え、私の
 情感をそぐ。 
 (新規のお客様に見受けられる ― 最初だけだが・・・・)

創りあがったものに、自他ともに喜びを ・・・・
これぞ、天職と自認して ―

長いクオリテイブな仕事から心眼が ・・・
  その人の長所、短所を
    見極め、見い出し
    その人を生かし、又 隠す―

 自負して云わせていただくと、
 その人の ”よさ” 、を見極めるのが上手と思う

美点を見つけてさしあげます。
          あまりにも若葉が美しく、心踊らされました。

 この方は

  優麗な雰囲気、 光る肌

  口元が、口の動かし方がきれい

  眉の線が顔全体にあっている、

  肩の線が女らしく美しい

  背筋が美しい

  ふくよかな脚が若々しい

  姿形が美しい ――  etc

女性は、えてして、全体像の美しさを求めるが
所詮かなわないもの・・・

ご自分の美点を一つでも、二つでも見つけ、
そこを可愛がる

愛する事は、その美しさを維持する
エネルギーと継続につながります。

僭越ですが、私は、あなたの美点を見つけてさしあげます。


同じカテゴリー(着る装い)の記事画像
おしゃれ心を忘れないで
今年のコート
この秋,エレガントに
白を ー 装う
初夏に向けて
冬のコート
同じカテゴリー(着る装い)の記事
 おしゃれ心を忘れないで (2021-05-03 11:15)
 ウェデングドレス (2021-04-09 11:22)
 感性を大事に (2020-11-07 15:53)
 今年のコート (2019-12-11 15:02)
 この秋,エレガントに (2019-09-06 13:18)
 白を ー 装う (2019-07-18 18:35)

Posted by ブティック ハシモト at 19:09│Comments(0)着る装い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。