2015年08月07日

男のおしゃれ


 先の「ファッションって」 のブログに
 中年男性の街中でのジヤージ着用に
 憤慨のコメントを頂き、同性が同性への男のおしゃれ
 情けなさ ―

 その歎きに本当 ― に同感し思わず
 ”ハーイ!” と 手を上げました。

 背広で、バチッと決めるおしゃれより
 ラフな着こなしはむずかしいし、

 その人のセンスが如実に表れますが
 場所とジャージとなると問題外です。



   ある屋外のカフエで朝のコーヒを楽しんで男のおしゃれ
   いらっしゃる男性の方の装い方 ―

   上下の色のバランスに何時も感服していました。

   思い切って、写真を撮らせてもらいました。
 
   男性の方のファッションがこんなに目の保養を
   させて頂くなんて・・・・・

   こんな方が増えるといいですネ


**************** ファッションアドバイス Vol. 4 ****************


  ・衿明きは、お洋服を創る上で一番大切な所、色の次に似合う、似合わないが
      決まる所です。 ( 似合うという事はその人が良く見えること )


男のおしゃれ
              A              B               C

    A 四角っぽい顔はエラの張った所を隠す上で目線が下に行く (V 型 ) がよく
      ( 角型 ) は顔を強張しよくない。

    B 面長の顔は、スクエアの衿明きにすると優しくなり ( V 型 )は強調し
      きつくなり、よくない。

    C 丸顔は優しい感じでスクエア、又 ( U 型 )大人っぽくなります。
      反対に丸顔に、丸衿だと幼稚に、シャープな衿元もいいです。

  ◎ 顎の線と、肩線との空間が非常に左右するので、マニュアル通にはいかない
     場合いがあります。


同じカテゴリー(着る装い)の記事画像
おしゃれ心を忘れないで
今年のコート
この秋,エレガントに
白を ー 装う
初夏に向けて
冬のコート
同じカテゴリー(着る装い)の記事
 おしゃれ心を忘れないで (2021-05-03 11:15)
 ウェデングドレス (2021-04-09 11:22)
 感性を大事に (2020-11-07 15:53)
 今年のコート (2019-12-11 15:02)
 この秋,エレガントに (2019-09-06 13:18)
 白を ー 装う (2019-07-18 18:35)

Posted by ブティック ハシモト at 11:45│Comments(2)着る装い
この記事へのコメント
お写真の男性、ほんとに素敵ですね!
Posted by sincere at 2015年08月07日 13:50
sincereさま
賛同有難うございました。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2015年08月08日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。