2016年03月25日

選択の買物はアンチエイジング


選択の買物はアンチエイジング
            ( 春を告げる お堀端の桜 )

  年と共に人生のテーマ   “断捨離”

 持ち物を減らすのに心を使い
 出来、不出来に心、悩ます。(でもこれは、ナンセンス)

 しかし、物を買ったり、おしゃれは、生きる為の
 エネルギーであり、栄養剤

 これなくしては心も、体もみすぼらしく見える。

 物を買っている時、お洒落に勢出している時は
 その人は、活力がみなぎっている。

 エネルギーがないと、買い物は出来ない ・・・

 年と共におしゃれの買い物は重要で
 心を砕く事は ―― アンチエイジングになるのです。

 センスのある とは、シックな装いの評価では決してなく

 シックな洗練は ― 見る人を安心にさせ 又、反対に
 派手な洗練は ― 見る人を元気にさせるのです。

 年齢と共に肌色もくすみがち、

 明るい色を心して補う
 これ、心身、自他ともに、気持ちの高揚

   人生、楽しむ哲学をもってする事は
   人を 納得させます。

選択の買物はアンチエイジング
          ( こちらは春いっぱいの花壇 )



同じカテゴリー(心の装い)の記事画像
明けましておめでとうございます。
ギャラリー再開に 心して思う事
花 花 花…
令和4年初詣
芸術は、心を喜ばせ高揚させる。
3蜜
同じカテゴリー(心の装い)の記事
 老いの自覚 (2024-02-06 16:00)
 明けましておめでとうございます。 (2024-01-02 17:03)
 感動には、裏づけがある。 (2023-12-02 11:32)
 長いこと、有難うございました (2023-09-03 16:48)
 対等意識? 嫉妬? 単なるヤッカミ? (2023-07-30 15:41)
 心にとめた言葉 ( 偉 人 ) (2022-12-01 16:23)

Posted by ブティック ハシモト at 10:00│Comments(2)心の装い
この記事へのコメント
久し振りにパソコン開きました。
実は昨年秋より入院生活をしていた実家の母が、残念ながら退院することなく旅立ってしまいました。
四十九日の法要も済ませ無事に納骨も済みましたので少しホッとしたところです。
出来る限りの介護はしたつもりでもいろいろ考えてしまいます。
母はおしゃれを楽しむ人で洋服も着物も充分楽しんだのではないかと思います。
「物を買ったり、おしゃれは、生きる為のエネルギーであり、栄養剤」私もも同感です。
これから又おしゃれを楽しみながら、家族やお友達と楽しい時間を過ごせたらと思っております。
Posted by 園田洋子 at 2016年03月25日 20:45
コメント有難うございます
お母上様のご冥福祈ります。
しっかり介護された由,悔いなくもやはり
悲しみの日々と思います。お体をお大事になさって下さい。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2016年03月29日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。