2016年06月24日

猫、大好き


   今、猫ブーム  

   私、動物と名のつくもの、すべて好きで
   すぐ、手を出したくなる ・・・・
   (右手は、仕事上大事だから、出すのは左手)
       でも、猫だけは例外・・・・
 
   友人と道を、歩いていても、脇道にそれる私に、

   又、猫見付けたのネ! と呆れられる
      と、云う程に、猫が一番好きだ

   猫好きな人の前で云うのもおこがましいが ・・・・・
   猫のどんな所作でも、その線の美しさに感動させられる。

   姪なども、猫の写真やら、本等、プレゼントしてくれる。

   先日も友人と歩いてたら、
   猫が私に、つかず、離れずついてくる。

   私、ニァー、ニァーと云い、手を出すと、

   かの猫も,ニァーンと返事するが決して、
   撫で、撫でさせてくれない ・・・・ 別れるのに、往生した。

   テレビに出てくる猫にも声をかけたりする。

  猫、大好き
               マイケル・ルー ( リ トグラフ )  絵画も販売します

   子供の頃から散々猫と暮らし
   動物にまつわるエピソードは、多々ある。

   先日伺った、友人宅の猫はどんな
   猫好きな人が来られても、一目散に逃げるらしい。

   私が、猫言葉?で 「ニァン、ニァンと、おいでと言ったら、
   私の手の指を 〝 におい” ( 同志と思ったのか ) ・・・・・
   
            私に抱かれた!!

   友人いわく ・・・・
   「ひや! 珍しい!人が来たら一斉に姿を出さないのに ・・・・
    私にも、抱っこさせないのに!」

   「橋本さん、猫飼いなさい!」 と、強く奨められた。


   猫を膝の上に乗せたら、トイレも我慢し、 猫殿の
   奴隷になるに決まっている私 ・・・・・

     今、自分が可愛いのかな!!


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 10:30│Comments(0)私のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。