2016年11月16日

愛車よ、さようなら

  
   やっと、思いきって,廃車、

      とは ― 云い難く ・・・

   愛車と決別する事に ・・・ した。

   愛車は、オフ ホワイト イエロー の” プログレ ”

   最初から、シートをアニマル柄、白黒の豹柄に替えた。

   購入した頃は、その色も珍しく、ナンバーが、 8888 で、

   その頃、その車を見た、他人様からも
   いろいろ、云われたりした。

   日曜の早朝、朝市に行き、新鮮な魚、野菜と
   運んでくれたものだ。

   又、湯布院(登山)にも年間随分 ・・・ 行った。

   熊本の小国に月、一回 行ったとか、 etc ・・・

   長い事、乗せてもらった、本当に、有り難い思い ・・・

   会社に渡す日、自分で洗車し、運転台に座り
   あらためて、

   「本当に、永い事、ありがとう、いい思いを沢山させてもらった」

   お礼と共に、涙腺がゆるんだ。

   愛車よ、さようなら

   周囲の人の運転を止める事の奨めで ・・・・
   ( 私の運転は、荒いし、スピード狂、難聴もになったし)

   人様が、善意で言われる事は、素直に従った方が ・・・ と
   本当は、未だ乗りたがったが、美しく?退去すべきかと・・・

   愛車と、決別する事に ・・・ なりました。


************** マサコ・ギャラリー ******************


         愛車よ、さようなら

           原田     ピエロ    ( 油 絵 )

         
                               ( お譲 りできます。)             

**********************************************


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 10:00│Comments(4)私のひとりごと
この記事へのコメント
ウチの薬院に住んでる大叔母(94歳呆け無し❗️)も
やっと今年、相次ぐ老人の悲惨な事故を目の当たりにして免許を返上することにしました。(^_^)❣️
車がナイほうが、足腰を鍛えられると思います。
東京の人は、駐車場が高いから若い人も歩くので
皆んな、健脚なんですよ。(^_^)❣️
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年11月16日 11:48
初めまて、花わんこさま、コメント有難うございました
パワフルな大叔母さま、お会いしたいです。
薬院は当店に近いし、結核医療センター,前のビル3f
お話お伺いしたく思います、お伝えください
                    (771-8329)デス
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2016年11月17日 11:20
ご無沙汰です!。やっと車を手放しましたか。今まで人一倍荒っぽく乗りこなし(笑)充分活躍もし、働いてきたので引退して良い時期だと思います。
長年乗っていた愛車なので少し寂しい気はしますが、安全第一これからは何処へ行くにも自分の足で歩き健康で愉しんでお過ごしください。‥‥それではまた
Posted by 梶原 吉夫 at 2016年11月17日 14:21
お久しぶり、懐かしく、又、辛口意見拝見しました
お元気で何よりです。喜美幸 など懐かしく来福される
る予定はないのですか(私の酒量が落ちないうちに
(少し、足を痛め遅くなりました、今店、出てます)
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2016年11月22日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。