2016年12月16日

今年の漢字


今年の漢字
          今年の漢字は ” 金 ” 

  何年か前も金だったが ・・・
  オリンピックの金、等で選ばれたのか ・・・

  お金、私の人生 ―、

  だんだんとお金が縁遠くなっている感じ

  憂うべきか ・・・・ ( 当 然 )

  しかし、永い事仕事をして来ましたが

  「仕事イコール稼いでお金を得る」
  この方程式が無かったようです ・・・

  仕事、仕事、いい仕事をして?
   自己満足し

  そして、次の意欲につながる
   の繰り返し ・・・

  数字を追うとデザインが浮かばない ・・・

  反面、音楽会、舞踊鑑賞、能狂言鑑賞
   絵画鑑賞、購買と、随分、浪費した。

  金銭感覚の未熟・・・
  全く、情けない事だが・・・・

  「まいた種は、刈って、死ななければ」 は

           私の哲学

  人生、自分が歩いてきた道、受けてたたなくては

        これも又、私の信条


  人生の終末迄の資金造りは、計画的にしなくては
   いけないのだが ・・・・

      あ!あ!  遅すぎる?!?!

  若い方はその方面は、敏感で、堅実でいらっしゃる。

  この、私の笑い話を? 参考にされ、
  明るい未来の構築に向ってください!!

    お金は、生きるも、死ぬも、
      必要不可欠です。

**************** マサコ・ギャラリー ********************


      今年の漢字
       トーマス・ナイト   クリスマス   ( シルクスクリーン )
         
                               ( お譲 りできます。)             

**************************************************


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 17:43│Comments(0)私のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。