2017年04月22日

花 花


  日本の美しさ四季 ― これからの花いっぱいの季節

    花々は、私達を魅了してやみません。

    可憐、優美、典雅、情熱 と、咲き誇って

      自然の神秘に感動を覚えます。


                花屋さんの店先で

      バラを愛するは  げに孤独を愛するなり
         わが悲しみを  愛するなりき 
  
                           若山 牧水

      どこに散っても  必ずそこに根を下ろし
         ちぢこまぬ姿で花を  咲かせるたんぽぽ
        
                           壷井 栄

      みずからを  この世にすべて霊し終へ
          消ゆればたのし  鳳仙花咲く

                           栗木 京子

      つよいたんぽぽ  やさしいすみれ
         これがお国の  野の花よ

                           浜田 広介

      朝顔や  日でりつづきの  朝の晴

                           瀧井 孝作


   花を愛で、自分なりの花を咲かせたいと

       願い生きたいもの・・・・

**************** マサコ・ギャラリー ********************


         
              古賀 兼吉    花  ( 水 彩 )         
                            ( お譲 りできます。)     

**************************************************


同じカテゴリー(心の装い)の記事画像
叫びたくなる
両手に太陽を
エンドレスドレス
笑いの効用
知性と胆力
おめでとうございます。
同じカテゴリー(心の装い)の記事
 叫びたくなる (2017-09-30 09:58)
 両手に太陽を (2017-09-10 10:00)
 エンドレスドレス (2017-08-22 09:00)
 笑いの効用 (2017-03-23 11:04)
 知性と胆力 (2017-01-21 15:00)
 おめでとうございます。 (2017-01-02 16:47)

Posted by ブティック ハシモト at 11:12│Comments(4)心の装い
この記事へのコメント
いつもご無沙汰しております。
さすが先生詩人ですね~!。
花を見て感じる心がある事自体が素晴らしいです。
何時迄も豊かな心でお元気でお過ごし下さいね!。
毎回欠かさず見ておりますので、またお便りさせていただきます。
Posted by 梶原 吉夫 at 2017年04月27日 08:37
お久しぶり-です コメント下さると、ラブレターでも頂いたように心ときめき
・・・・これ! なんでしょうーネ お元気でなりよりです。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2017年04月28日 15:38
こんにちは。お花がたくさん咲き始めましたねー
お花を見てると癒されます♡
先生のお言葉身に染みます。
Posted by tonarinoseki at 2017年04月29日 14:38
tonarinosekiさんもお花がお好きで嬉しく思います
 都わすれの花のイメージですネ
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2017年05月02日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。