2017年06月11日

左手よ、ありがとう



  転んで、右手首の骨にヒビが入り
  骨折でもないのに、全く不自由 ― この上ない!

  鍵の開閉、扉の開け、閉め、ができにくい。

  すべて、右手 ( 利き手 )用に出来ているのに気づいた。

  左手で、ビン の栓すらあけられない!
  支えの右手が役立たずだから ・・・・・

  10日間すぎから ” 文字 ” も書け ( 十分でないが )
  右手が左手を少し支えることが出来る様になった。

  今更、利き手でない左手を自由に使えるのも
  右手の ( 完全な ) 支えがあって初めて使用
  出来るのであって ・・・

  右手も完全でなければ、左手を
  万全に使えない事を
  初めて理解させられ驚いた。

  右手の私 ・・・・ いや、人間
  本当に自分だけでは,生きていない!

  他からのささえ、協力、手助け、を受けながら ・・・
  万善と生かされている ・・・・

 左手よ、ありがとう
              蓮の花が咲くのもあと少し ・・・

   いい年をして、恥ずかしい事だが ・・・・

  右手負傷からおもいがけなく、
  人の道を悟らせられた思い ・・・・
 
  今まで、関わってこられた方々に・・・
  本当に有難うございます  と
  ブログを通じてお礼を致したく思います。

**************** マサコ・ギャラリー ********************

        左手よ、ありがとう    
           古賀兼吉  普賢岳   ( 油彩 )         
                            ( お譲 りできます。)     

**************************************************


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 10:00│Comments(0)私のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。