2018年04月05日

櫻花爛爛


櫻花爛爛
       今年の桜の満開具合 ・・・・

   櫻花爛爛!

 余りにも、見事な美しさに、
  大感嘆してしまう。

 ここ、一週間の私の心の闇が・・・・

 皆、一斉に均一レベルの色合いと、
 開花の咲き誇る具合が、
 強く、強く心に響いたのだろう。

  そして、私の心を癒してくれた。

櫻花爛爛
       実に、え、もいえぬ美しさ!!

 大好きな桜の花だが、・・・

 今年は一段と、ことのほか、
 言葉に表現出来ない感動を頂いた。

 桜の花、 花の中に埋没したい思い ・・・・

櫻花爛爛

     心の、汚れも、

       心の悲しみも、

         美しい櫻花で消してしまう。

櫻花爛爛

 何とも言えぬ、生まれ変わった様な、爽やかな心地に ・・・
  せめて、彼女と花見を一緒に出来たらよかったのに!


       さまざまのこと 思い出す 桜哉
                            芭蕉

**************** マサコ・ギャラリー ******************


       櫻花爛爛
             イブ ブレイエ    ( リ ト グ ラ フ
                       ( お譲 りできます。)

********************************************


同じカテゴリー(心の装い)の記事画像
私の愛する絵画たち Vol.14 古賀 兼吉
明けましておめでとうございます。
ギャラリー再開に 心して思う事
花 花 花…
令和4年初詣
芸術は、心を喜ばせ高揚させる。
同じカテゴリー(心の装い)の記事
 私の愛する絵画たち Vol.14 古賀 兼吉 (2024-04-08 18:32)
 老いの自覚 (2024-02-06 16:00)
 明けましておめでとうございます。 (2024-01-02 17:03)
 感動には、裏づけがある。 (2023-12-02 11:32)
 長いこと、有難うございました (2023-09-03 16:48)
 対等意識? 嫉妬? 単なるヤッカミ? (2023-07-30 15:41)

Posted by ブティック ハシモト at 10:27│Comments(1)心の装い
この記事へのコメント
冬の寒さが厳しく長かっただけに桜が例年以上に綺麗なピンクでいっきに花開き見事に潔く散った今年の桜でしたね。身近な人との突然の別れがあっただけにより一層強く感じられた事でしょう。何れにせよ哀しんだり感動したりできる事こそ生きている証です。また最後に芭蕉の句まであって感嘆しましたありがとうございます。··それではまた
Posted by 梶原吉夫 at 2018年04月05日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。