2018年05月30日

情熱よ有難う


   若い時は、寝ても覚めてもデザインの事ばかり ・・・

   フアッション界のヨーロッパ旅行
   パリでは、有名デザイナーのアトリエ、
   作品も特別に見学。日本に帰りたくなかった。

     デザイン — 創作する事
   モダン、しゃれた、ハットさせるデザイン・・・・
   その人を最高に映えさせるデザイン・・・

   特定の人を対象に、
   体型をカバーするデザインに
   夢と、情熱をかける !!

   同業者から、それ程の事と、笑われ、
   悩んだりした。その人は早々に辞めた。〈私より、年長者)
   店員さんになり、今は、大変、楽との感想。

   改めて、自分の姿勢に目覚め、納得、安堵した。

   お客様を愛し、最高に輝かしたい思いで
   生地を選び、デザインし、仮縫い、縫製と ・・・・

   その人を、好ましく思わないと出来ない!
   その人を好きになり、長所を、引き出し
   情熱をかけ創りあげる。

   情熱よ有難う
   先日、高齢な方の、一筋縄では出来ない
   体型のお客様、

   今迄、相当の体型のお客様と接した私でも、
   例外程の体型、・・・

   それこそ、昼も夜も ・・・ 体型をうまく、隠して
   恰好良くする。

   考えに考え ・・・
   本当に、自分の情熱を我ながら、
   嬉しく感じ有り難いことと、思いました。

   思う通リに出来、ホットし自己満足に浸りました。


**************** マサコ・ギャラリー ******************


      情熱よ有難う
         ヒロ ヤマガタ   ( シルクスクリーン 790×790
                            ( お譲 りできます。)

********************************************


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 15:44│Comments(2)私のひとりごと
この記事へのコメント
未だに衰えを知らぬ創作意欲と情熱は素晴らしい!。
Posted by 梶原 吉夫 at 2018年06月04日 18:06
何時も、触発させるコメント、何よりの力ずけ、感謝です。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2018年06月05日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。