2018年08月01日

涼を求めて


   「涼」

   今年の猛暑は ・・・ 悲鳴をあげたい!!

   「涼」を求めて — でも、そこへ、行くのは億劫。

   山に 「涼」を求めて ・・・ 一歩一歩踏み出す。

   都会での、汗とは違う汗、ときたま、鬱蒼とした
   樹々の合間など、木陰で、なんとも涼しく ・・・・

     これは、以前、登山した頃の想い — デス。

   「涼」 を思い、求めると ・・・・

     海、滝、小川、風鈴、うちわ、・・・

   なんだか? 小さいものの想像が、涼感が味わえそう ?

     「涼」 カキ氷、アイスクリーム、西瓜 etc

   私の年齢にふさわしいものか、浮かばないが ・・・
   若い人のご意見をお聴きしたいもの

      (少し、涼しくなりました??)

   8月1日、福岡市では、恒例の大濠花火大会が ・・・

   若い? 頃、早朝に、陣取りにいって、
   夜空を彩るあの、美しい打ち上げ花火の数々を
   心行くまで、光の祭典を満喫したものです。

   あちこちの花火大会に出掛けたものです。
   これから、全国各地で始まるでしょう。
 
   どこがお目当てですか?

    「涼」 を味わって下さい。

 ************** マサコ・ギャラリー ******************


        涼を求めて
           古賀 兼吉  トマトとナス ( 水彩 )
                         お譲 りできます。             

 **********************************************


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 09:00│Comments(0)私のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。