2018年09月25日

般若心経


   実に、恵まれていた。

   ブティックハシモトは ・・・
   お客様にも、従業員にも ・・・

   本当に、心行く、納得出来た仕事をさせて頂いた。

   感謝、感謝 だったが ・・・ 今更 ( 遅い!)

   しかし、40うん年の間には、身lも心も、ちじまる思いもし、
   人の心のおぞましさにも触れた。
   (それは、人間への不信感と落胆なのだが)

   私がのがれたのは、

     経典 『 般若心経 』 を唱える事だった。

   毎晩、毎晩、就眠まえに、― 唱える。

   1000回、唱えることを最初に決めた。

     ああ!!

   1000回目に何という事でしょう・・・・

   唱えながら・・・涙、 涙が出て、出て、出て
   思い煩った事らが涙と共に流れ落ち、
   それと同時に心が、スーッと清らかに ・・・

   驚き、感動した思いがあります。

   昔のそれと異なり・・・・

   この頃、又、唱え始めました。

   そろそろ、終活を考えるのに
   感謝の心を唱えです。

   こころ穏やかに、眠りに入ります。

 ************** マサコ・ギャラリー ******************

       般若心経
         古賀 兼吉 「 釈迦 」 ( 水彩 )
                            お譲 りできます。             

 **********************************************


同じカテゴリー(心の装い)の記事画像
明けましておめでとうございます。
ギャラリー再開に 心して思う事
花 花 花…
令和4年初詣
芸術は、心を喜ばせ高揚させる。
3蜜
同じカテゴリー(心の装い)の記事
 老いの自覚 (2024-02-06 16:00)
 明けましておめでとうございます。 (2024-01-02 17:03)
 感動には、裏づけがある。 (2023-12-02 11:32)
 長いこと、有難うございました (2023-09-03 16:48)
 対等意識? 嫉妬? 単なるヤッカミ? (2023-07-30 15:41)
 心にとめた言葉 ( 偉 人 ) (2022-12-01 16:23)

Posted by ブティック ハシモト at 12:25│Comments(1)心の装い
この記事へのコメント
FAX拝見いたしました。

せっかくお電話いただいたのに、不在で申しわけございませんでした。

こちらのことは、お気になさらないでくださいね。

はやく、体調が戻られますように。
Posted by 佐野美子 at 2018年09月30日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。