2018年11月12日

長谷川利行展


 画家、長谷川利行。

 40年ぶりに展覧会が久留米文化センターで、
 開催され、最終日にやっと、鑑賞に行く。

 その画家の名前も作風も
 全く知らなかったが、・・・・

 思いがけない絵画が、展開され ・・・・

 不運な、生涯で早死にした作者。

 決して暗くなく,踊るようなタッチで ・・・
 カラフルで ・・・

 きっと、彼 ( 画家 ) は、喜び?ながら、制作したのでは ・・・

 彼の逆境を知る前の頭で見る絵画なのに
 涙が出て、仕方なかった。

 人を、泣かせる絵を描く精神のすばらしさを思った。
 
 絵を描くために生き、生きるために絵を描いた。

 画家一色の画家、
 
 僭越だが、壮絶な生きざまの画家だが、
 本人は、満足だったのでは ・・・

 後世の人を感動させるのだから・・・・

 ****************** ブティック ハシモト **********************


  長谷川利行展    長谷川利行展
    スイス製 メーカ― ヤコブ              フランス製
      素材 ポリエステル             素材 シルク ナイロン
   フオーマルウエアー に最適       二重で、膨れ織に、ゴージャスな生地

    ※ ただ今、ブテックハシモトでは、生地を格安にて提供いたしてます。
 ******************************************************


同じカテゴリー(心の装い)の記事画像
明けましておめでとうございます。
ギャラリー再開に 心して思う事
花 花 花…
令和4年初詣
芸術は、心を喜ばせ高揚させる。
3蜜
同じカテゴリー(心の装い)の記事
 老いの自覚 (2024-02-06 16:00)
 明けましておめでとうございます。 (2024-01-02 17:03)
 感動には、裏づけがある。 (2023-12-02 11:32)
 長いこと、有難うございました (2023-09-03 16:48)
 対等意識? 嫉妬? 単なるヤッカミ? (2023-07-30 15:41)
 心にとめた言葉 ( 偉 人 ) (2022-12-01 16:23)

Posted by ブティック ハシモト at 10:33│Comments(0)心の装い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。