2011年08月10日

ヘムラインの変化

暑いこの夏、ミニ姿の若い人を見るとホット涼しさを感じさせます。

でも、その下に、厚手に、又濃色(おもに黒)レギンスの恰好を見ると、
あ!あ!何時の時代も、流行ともなれば、何おもいとわない、のだなあーと。

流行とは、そうあるべきものでしょう。

長いこと、装いの美しさの中の、条件の一つとして、
ヘムライン(裾線)を重視されましたが、今や凸凹あり、左右、前後中心
不揃いのデザインなどで、賑わっている。

ハードな又斬新なデザインでなく、一応従来型の服となると
ヘムライン(床上がり線)は美しく装うバロメータにしたいものですネ。


同じカテゴリー(着る装い)の記事画像
おしゃれ心を忘れないで
今年のコート
この秋,エレガントに
白を ー 装う
初夏に向けて
冬のコート
同じカテゴリー(着る装い)の記事
 おしゃれ心を忘れないで (2021-05-03 11:15)
 ウェデングドレス (2021-04-09 11:22)
 感性を大事に (2020-11-07 15:53)
 今年のコート (2019-12-11 15:02)
 この秋,エレガントに (2019-09-06 13:18)
 白を ー 装う (2019-07-18 18:35)

Posted by ブティック ハシモト at 10:59│Comments(2)着る装い
この記事へのコメント
先日、小松さんの個展打ち上げで向かいに座っていた者です。
覚えていらっしゃいますでしょうか…
見つけましたよ~!(^^)/

ヘムライン、気にした事はなかったですけど
今度気にして見てみますネ。
Posted by 江上チカ at 2011年08月13日 11:49
江上さま

開けて下さりありがとうごさいます
慣れてないもので、返事おそくなりすみません
又、見てくださいね。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2011年08月29日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。