2012年01月18日

流行の白、明るさと純潔の白

今年の服のキーワードになる”白”はすがすがしさ
そして、始まりの象徴する色

偶然か災害から復興する意味合いにも重なり
身が引き締まる思いがします。

白い服の凛とした美しさ-

レース、オーガンデイ、シルク、ウール、カシミヤ、
と、素材で、これほど多岐にわたって、楽しめるのも珍しい。
白色も冷たい色から、暖かい色と、トーンの段階で
同じ白でも似合う白色、似合わない白色があります

以前は白は、おもに衣替えからの着用が多かったのですが
今では一年中欠かせません

新しい白い服で今年一年を占うては如何ですか
  
  私もさっそく、創ります。



流行の白、明るさと純潔の白


同じカテゴリー(着る装い)の記事画像
おしゃれ心を忘れないで
今年のコート
この秋,エレガントに
白を ー 装う
初夏に向けて
冬のコート
同じカテゴリー(着る装い)の記事
 おしゃれ心を忘れないで (2021-05-03 11:15)
 ウェデングドレス (2021-04-09 11:22)
 感性を大事に (2020-11-07 15:53)
 今年のコート (2019-12-11 15:02)
 この秋,エレガントに (2019-09-06 13:18)
 白を ー 装う (2019-07-18 18:35)

Posted by ブティック ハシモト at 11:00│Comments(4)着る装い
この記事へのコメント
今年は白ですか そう言えばテレビでアナウンサーの方がが白のスーツでした専属のスタイリストが付いているのかしら?
Posted by 下川清子 at 2012年01月21日 17:40
先日、香港を旅したのですが、
冬空に黒っぽいダウンを着ている街の人に埋もれて
自分も同じように黒いコートを着ている姿を
目にしたとき、ふと
「これからは真っ白を着ようか」と
思いたったところだったので、
このブログを読んで勝手に
「奇遇!!」
と、嬉しくなりました。
まだまだ春は遠いですが
白、着てみます!
Posted by nobonobo at 2012年01月25日 00:39
下川さま
コメント,嬉しく拝見、参考意見感謝してます。
二回程メールしましたが届かないみたい
未熟なパソコンの扱い方で返事、遅れて申し訳ないです
こりずに、楽しみにしてますのでよろしく。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2012年01月25日 11:59
noboさま
”白”礼賛のコメント嬉しく拝見しました
貴女の流行の"カン”の良さに、乾杯!します
フアッションに敏感な貴女はきっと素敵な方でしょうネ
今後も、よろしくお願いします。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2012年01月25日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。