2012年04月23日

服創りの決め手

  有難く仕事をさせてもらつたものです。

絶体、これだと思う生地を選び、又このデザインだと奨め
本当に私のペースで服創りをしたものです

若いころを想い出しますと、仮縫い(裁断した生地を仮に縫い合わせ
そに方のボデー上で思うデザインに補正する)

その間、お客様には無言を要求、なぜならば、仮縫いに集中したい!
それを、私流に「導入」といって、いかに、導入できるかが

いい、服創りにつながると考えていました。特に、ドレス、などは
その、ライン、シルエット、を出すのに、最高の導入を必要とします

ある著名人から、私の仮縫いの手の動きを”ピアニストの指の動きに似てる”と
嬉しいお言葉を頂きました。私はその言葉より、お客様の感性に感動しましたが・・・

本当に自己満足で仕事をさせて頂き、お客様も私も共に喜びあったものです。
今更ですが感謝いたしてます。


同じカテゴリー(着る装い)の記事画像
おしゃれ心を忘れないで
今年のコート
この秋,エレガントに
白を ー 装う
初夏に向けて
冬のコート
同じカテゴリー(着る装い)の記事
 おしゃれ心を忘れないで (2021-05-03 11:15)
 ウェデングドレス (2021-04-09 11:22)
 感性を大事に (2020-11-07 15:53)
 今年のコート (2019-12-11 15:02)
 この秋,エレガントに (2019-09-06 13:18)
 白を ー 装う (2019-07-18 18:35)

Posted by ブティック ハシモト at 11:00│Comments(3)着る装い
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
久しぶりのメールです 私のドレス先生の手にかかり6キロも太りましたがまったく違和感なく、この前のパーテイで皆さん周りが ステキ とか初めて綺麗なドレスを観たとか、、、ちょっといい気分でした。
先生の〔導入}のおかげですね、10年以上になりますがまだまだドレスは現役です 有難うございました これからもよろしくね。
Posted by 下川清子 at 2012年04月26日 17:55
下川清子さま
嬉しいやら、困った(新調を望む)メール

それにしても,何よりの私の、現役続行の力ずけと

有難く拝見しました。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2012年04月30日 13:34
下川清子さま
嬉しいやら、困った(新調を望む)メール

それにしても,何よりの私の、現役続行の力ずけと

有難く拝見しました。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2012年04月30日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。