2019年04月18日

富士山は日本一


  久しぶりに、東京に行く
  相変わらず、人、人、人 ・・・ 人 の多さに疲れる。

  お墓詣りでの東京行きだったが ・・・

 富士山は日本一
          帝国ホテル16階から撮影日比谷公園

    帝国ホテルに泊まったので、日比谷公園を散策、
     そこも、ワインフエアー開催で、人、人、人 ・・・

  遅まきながら、東京スカイツリー見学に行く。
  450メータ地上から東京都の、ビル群を眺め下ろす。
  地上に降りても、連立した、冷たいビル群。

 富士山は日本一
          明治生命ビルのシックでしゃれた装飾

  重厚な建物に鉄のしゃれた模様の窓、懐かしいランプに、
            心 引かれました。

  欧米を視察して、近代ビル設計施工で日本で最初の
  近代的建物 — 地上7階、地下2階。近代建築として、
  国の重要文化財になってる。
   (熱が入りましたが・・・甥の勤務先のこともあり?)

  4月という季節不安定のせいか、半袖の人が
  いるかとおもえば、完全なオーバコートの人も ・・・

  さすが —  自分本位でいいのです。
  
  帝国ホテルのお客様のフアッションには、
  全く期待外れ ・・・ デシタ。

  やはり、一番鮮明に残ったのは機内から眺めたあの

   「 富士山 」

  真っ白の、あぁ― ! なんと美しい ―
  神々しく感じた 「 富士山 」 でした。

  やっぱり 「 富士山 」 は、日本一です!!



同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 16:08│Comments(0)私のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。