2016年07月13日

歳なんて、関係ない!!


  町を歩いて・・・・
  前から来ている人を瞬時に 値踏み?
  でなく、年踏み ?  ( こうゆう言葉ある カ ナ ?)

  私より、年上かな、年下かな ・・・・ なんて ・・・・
  彼女の視線を強く感じる —

  そして、
   「自分より年上だろうに、な~んて、派手な格好しているんだろう」 ・・・・
  と、 思っているのが伝わる。

  私だって! ・・・
  色のコーディネートが、悪いな―!   残念 etc

  後ろ姿など、観察時間があるので、気になる事が多々あり、

  後ろ丈が吊り上がったり、
  サイズが小さいための醜い横じわ
  デザイン上のポイントであるベルトなどの位置が
  悪く逆効果など ・・・・

  残念で、情けなくて、教えてあげたい! (失礼ながら・・・)

  せっかくの好スタイルを
    服で壊してるもったいない人 etc

歳なんて、関係ない!!
               お堀の蓮の花

  自分の事で僭越ですが、
  若い時から今まで、カラフルな色を身につけていて、
  長年そのありように自分の中では、少しも違和感がない

  若いときなど、自分の出来上がった奇抜な服を試着していたら

    「そのまま新天町まで行って、見せて下さい!
                    何人に振り向かれるか!」

  なんて・・・ 女性スタッフに言われ ・・・・
  又、セールスの男性からも、

    「今日は、どんな服を着ておられるかと、楽しみです!」

  なんて言われたり  (お世辞?) ・・・・・・・・ したものです。

  入退院を繰り返してるうちに、加齢まで加わり
  多々ある欠点をカバーする為にも

    「色の彩度は落としてない。」

  もっとも、アン美女の私、
  色、型で、カバーしないと見栄えがしない、

  自分がそうだから、
  シックな色を着こなすひとが、羨ましい。

  しかし美女、アン美女に関係なく
  年齢と共に顔色を明るく見えるものを着ないと ― 老けさせる。

  実年齢より5歳若く見えたら ―

     ベターなのでは

 ************** マサコ・ギャラリー ******************

    歳なんて、関係ない!!
            ポール・アイズピリ  ( リトグラフ )
                           お譲 りできます。 
               
         花瓶に止まった小鳥が楽しそうだったので ・・・・・・・

 **********************************************


同じカテゴリー(生活の装い)の記事画像
私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英
絵画集  No 1
私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト
私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ
私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男
私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉
同じカテゴリー(生活の装い)の記事
 私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英 (2024-03-09 14:00)
 絵画集  No 1 (2024-01-14 14:41)
 私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト (2023-12-13 12:12)
 私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ (2023-10-21 12:02)
 私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男 (2023-08-18 15:36)
 私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉 (2023-07-23 14:42)

Posted by ブティック ハシモト at 16:25│Comments(4)生活の装い
この記事へのコメント
『歳は関係ない』に、おおっ!と感心して読ませて頂きました。
先生のおっしゃる通り体型をカバーするデザインや似合う色などファッションも当然大切だと全く同感です。
そして何よりたいせなのが健康な身体と健康な心ですね!いつまでもお元気でお過ごしください。
追伸 先日先生もご存知の北九州の友人が有馬温泉に来た帰りに寄ってくれて、久しぶりに食事をしながら楽しい時間を過ごしました。
Posted by 梶原 吉夫 at 2016年07月16日 08:15
久しぶりお会いした様で嬉しかったです
 旧友とは、いいものですね・心の洗濯されたでしょうネ
おっしゃる通り、体も心も健康が何より、明るく過ごせる
原動力ですものネ
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2016年07月16日 16:11
正子さんに実年齢なんて関係無い!長く親しくしていただいている友人としての感想です。
久しぶりにアクセスしたら、元気な正子さんが居て嬉しく思いました^^
Posted by kazumi at 2016年07月27日 10:33
思いがけないあなたからのコメント、吃驚、喜びです
夏バテに御留意下さい
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2016年07月29日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。