2022年11月20日

美への関心


 もう長いこと、、、おしゃれが、、、
  その場が、封印された状態。

 その間、女性の 「 美に対する関心 」 が
  今までの日常から、失せた感じ。
 
 結果は、おのずと表面化する。

 人は、それに関心を持ち、専念するからこそ、
  成果が出るものでしょう。

 「 眉 」 以外の化粧をする事が
  すっかり遠のき、ーー 忘れた4年。

 老いた面に 「 紅をさす 」 事を止めた。

  くたびれた人相 ・・・・

  マスクを外す時、恥ずかしい ーー と 思わない。
                      
  これこそ ” 恥ずかしい!”

 先日、4年ぶりに会った美人の彼女 、、、 

  誰だか、判らなかった!

 その余りにも、美人から かけ離れたのを…

  嘆いた ・・・

 彼女も、コロナ禍で化粧を忘れた 「 元 美人 」 さんだった!

 ブスの分類に入る私、 それに、「 老い 」 が重なる ・・・

 大いに、自覚し、「 化粧しよう 」 ・・・ と

   強く、思ったものだ。

 ー 実行あるのみ! ー


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)
 生活の安定は 「 衣 」 と 「 食 」 (2022-05-12 12:16)

Posted by ブティック ハシモト at 13:38│Comments(0)私のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。