2014年12月01日

優れたもの


 「己を知る」は、昔からの言葉、美しい装いも、己を知って、
  初めて生かされるというか・・・
   
 長所を引き出す ? 作り出す心得が必要
  日常生活の意識が、大切・・・・・

 先日、コメントの答えに、男性の方から、有難い辛口の
  ご意見を下さり、ここに、ご披露させて戴きたく思います。


     最先端の衣装も、猫背では泣きます。
      素敵なスカートも、膝が曲がった歩き方では、
          美しくない

     素晴しい姿勢、歩き方には、わがまま勝手な
      生活をしている者には出来ないこと

     もちろん意識して訓練的な生活者で、
      はじめて無意識下でも行動できる
          美しさが、感じられる。


  まさに、的を射た厳しいお考え、ご意見に感服いたしました
    当然ですが、目は女性だけではないのです。

  本当にエレガントな雰囲気、立ち振る舞いの美しさは
    一朝にて、出来ないものと、つくづく思い知らされました。

優れたもの
               ライトアップされた承天寺の石庭

    仕事、学問、装い、etc... 優れたものには、素質の上に
        たゆまぬ努力、挑戦、そして維持するという、
         後天からの努力で造られたものでしょう。


同じカテゴリー(生活の装い)の記事画像
私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英
絵画集  No 1
私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト
私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ
私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男
私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉
同じカテゴリー(生活の装い)の記事
 私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英 (2024-03-09 14:00)
 絵画集  No 1 (2024-01-14 14:41)
 私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト (2023-12-13 12:12)
 私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ (2023-10-21 12:02)
 私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男 (2023-08-18 15:36)
 私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉 (2023-07-23 14:42)

Posted by ブティック ハシモト at 19:17│Comments(1)生活の装い
この記事へのコメント
わがまま勝手な意見をご丁寧に取り上げていただき嬉しく思います。あの感想に付け加えたいことがあります。それはデザイナーがさまざまな情報を収斂されて、英知を絞って製作された衣裳に対して、それを身に着けていられる方がどれだけ、その考えや想いや願いを理解したうえで、さらには感謝の気持ちを持って着ていられるだろうか、と疑問を持ちました。演劇が演技する俳優と客席の観客の双方の感情の交流によって、高まるように、服装も同じではないかな?なんて思いました。
Posted by OK at 2014年12月03日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。