2012年06月12日

夏のお手入れ

  
       夏を嫌いという方〈特に女性)がいらっしゃるが

       準備満タンで夏を好きになりましょう。

   これから訪れる夏、紫外線が肌に及ぼす影響を考えなくてはいけません

   第一に心掛ける事はお肌に水分補給、所謂、化粧水をたっぷりと与える

          (不足すると、こわーい,シワ、たるみ、に!)

   又体内の中にも、水、(一日2ℓ)を補給しないといけないと云われてます。

           体内に”水”体外から”化粧水”充分に、

   水分のある肌は、日焼け、しにくく、〟シワ”も出来にくい肌に、体の皮膚もしかり!

   水分のみでなく(これだけだと蒸発する)その上に、乳液など、肌をやわらげ、栄養クリームを使用します

          あ!!桃を連想するふっくら肌になるんですよ!!

          夏を喜んで迎えましょう




    (一か月Ⅰ~2本の化粧水を使用、5Kも瘠せたのに〟シワ”が全然できなかった

     熱心さの、勝利の方がおられます。   まさに、アッパレ! デス)



同じカテゴリー(生活の装い)の記事画像
私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英
絵画集  No 1
私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト
私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ
私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男
私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉
同じカテゴリー(生活の装い)の記事
 私の愛する絵画たち Vol.13 小松 孝英 (2024-03-09 14:00)
 絵画集  No 1 (2024-01-14 14:41)
 私の愛する絵画たち Vol.12 トーマス・マックナイト (2023-12-13 12:12)
 私の愛する絵画たち Vol.11 直木 昭 と ブラジリエ (2023-10-21 12:02)
 私の愛する絵画たち Vol.10 香月 康男 (2023-08-18 15:36)
 私の愛する絵画たち Vol.9 古賀 兼吉 (2023-07-23 14:42)

Posted by ブティック ハシモト at 15:43│Comments(1)生活の装い
この記事へのコメント
 女性だけではなく、男性も化粧品を使うような時代の世の中になり、私のような化石人から見ると理解しかねるところがあります。もともと人間も、かつては自然の中で自然に適応した生活をしていて、季節に合わせた生活をしていた。女性が美しさを保持するために、化粧品を使うことは2000年も前から当然の風習であった。しかし、労働することが本業の男(田んぼの力)が、日焼け止めクリームで夏でも白いハンサムボーイとして女性にもてよう(否、女性がそんな男性をカッコイイという風潮か?)とするTVタレントの面々をみて、思考力を失った若者(ばか者)がステージスタイルをまねする光景は、こっけいを通り越して腹が立ってくる。さらにはそういう風潮を誕生させ宣伝・促進させる働きをしているTVの商業主義には怒りさえ感じる。
 でも、女性はいつまでも若く美しくあってください。そのためにはサミュエル・ウルマンも言っているように精神・心の若さと美しさの堅持に努めることが大切だと思います。勝手なことを言ってすみません。
Posted by oda at 2012年06月15日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。