2012年11月28日
消費者のこだわり
”消費者のこだわり” の統計を出したものを見ましたら
大量消費時代は、終わり、市場は、成熟し、
価格で、”モノ”を選択しなくなったー とのこと
今迄の様に、只、”安さ”で求めるのでなく、
(デザインの良さ) (商品の希少性) (品質の良さ)
を、重視し、それらの価値を見出した時、
高額を支払う事に躊躇しない、むしろ、満足感が高いと・・・
日常のステータスの確立の表れかも・・・・
その商品を求めた後は、大事に、長期に愛用する
高度な精神性につながるのでは・・・
大量消費時代は、終わり、市場は、成熟し、
価格で、”モノ”を選択しなくなったー とのこと
今迄の様に、只、”安さ”で求めるのでなく、
(デザインの良さ) (商品の希少性) (品質の良さ)
を、重視し、それらの価値を見出した時、
高額を支払う事に躊躇しない、むしろ、満足感が高いと・・・
日常のステータスの確立の表れかも・・・・
その商品を求めた後は、大事に、長期に愛用する
高度な精神性につながるのでは・・・
Posted by ブティック ハシモト at 13:41│Comments(0)
│生活の装い