2013年03月22日

メイクの楽しさ

       美肌 、美肌と、エステの、追求をしていましたが・・・・

       ハリウッド化粧品の美容講習を受け、あらためて、メイクの素晴らしさ

       効果に目を見張り、ナルホドとの思いがしました。


       それは、テクニックの、効果と、心の、晴れがましさに・・・・・


        コンシ-ラ(濃淡の部分用ファンデーション)で
    
        小鼻、口角、(年齢と共にぼやける)に、く、の字につけることで

        口元を、はっきりさせる(口が上がった感じになり、若く見える。


        ホウレイ線、又、シミ、も、コンシーラで、隠す。



       ほんの、ちょうとした、手ごころを加える事で、こんなにも

       欠点?を、カバーするのかと・・・・

       それも、何分も、時間を、要しない。  仕上がりを見て

       我ながら、あら! きれい、と言いたくなる。


        これは、大事な事ですが・・・

       ほほ紅を、つけるときは、笑ってつける。!

       メーキャップ後も、笑った顔に、見えるもの・・・・デス!


        女性は、今より、少しでも、美しさが、増すと嬉しくなり

        明日に向かう心が、晴れやかになり、向上につながります。




             笑う門んは、”福,来る” メイクも、又、しかり デス 


同じカテゴリー(心の装い)の記事画像
私の愛する絵画たち Vol.14 古賀 兼吉
明けましておめでとうございます。
ギャラリー再開に 心して思う事
花 花 花…
令和4年初詣
芸術は、心を喜ばせ高揚させる。
同じカテゴリー(心の装い)の記事
 私の愛する絵画たち Vol.14 古賀 兼吉 (2024-04-08 18:32)
 老いの自覚 (2024-02-06 16:00)
 明けましておめでとうございます。 (2024-01-02 17:03)
 感動には、裏づけがある。 (2023-12-02 11:32)
 長いこと、有難うございました (2023-09-03 16:48)
 対等意識? 嫉妬? 単なるヤッカミ? (2023-07-30 15:41)

Posted by ブティック ハシモト at 18:24│Comments(0)心の装い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。