2019年05月10日

助けて

 
 先にブログに載せたミニトマトの再生。

 なんとなく,葉っぱに精彩がなく、
 季節に関わらず寒かったのかなと
 思いつつ眺めてたが ・・・

 小花が咲き、そのまま、伸びた先の方は
  生きているのに ・・・
 下の方の葉っぱは、しおれてる。

 何枚か枯れ、私の胸を締め付ける。

 悲しいかな、毎日、何枚かしおれた葉っぱ
 を、カットしている。

 これが、いいのか? 悪いのか?
 考えながら ・・・ 水を与えている。

 どんどん先の方までカットするようになったら ・・・

 「私、どうしたら ・・・ いいのだろう。」

  どなたか 知恵を下さい!!

 あの枯れ枝の 10㎝程先から芽生えた
 1本の枝から、さらに3本程 別所帯を造り
 それぞれ花を咲かせているのに ・・・

 今日、直径1センチ程の枯れ枝から、
 生え出た枯れ枝を折ってみたら…

   芯が緑!

 ああ、このささやかな生命が、つぎの生命を
 生かしたのだ。

  つくずく感じ入った。

  助けて

 どうしても、精気を取り戻してあげたい!

 祈りや、励ましだけでは、事たりない!

 どなたか、何か、方法を教えて下さい!!




  


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 17:51│Comments(1)私のひとりごと
この記事へのコメント
母の初盆準備終わりました。お寺樣が自宅にお参り頂きひと安心。先生が入院中とのこと。ビックリ⤴⤴お体を大切に皆に甘えて早く良くなってね。
Posted by わとうくるみ at 2019年08月14日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。