2021年07月17日

ビルに向日葵が咲いた


 ビルの外装工事。

 格子が組まれて殺風景とゆうか、怖い感じの外壁、

 組み立てまで、歩道は交通整理もあり
   鬱陶しい気分で面白くない!

  今日、吃驚しました ・・・

ビルに向日葵が咲いた

 グレ‐の菅は、緑の葉に覆われ

  その中から明るい大きな

    「 向日葵 」 の花が

   咲いてるではないか!

 あ あ! と 声を出しそう ・・・

 たくさんの 「 向日葵 」 の花が
     ( もちろん、造花だが )
 人々に元気出してとほほ笑んでる。

 パァーッと 周囲が明るく吸い込まれそう ・・・

 建築の方の?  店の方の?
   アイデアなのか?

 ああ! 素敵と 「 向日葵 」 に惹かれ、
   気付いたら店の中に ・・・ なんて ・・・

 素敵な、アイデアが鬱陶しい世間に
 明るく朗らかに、暑さも吹き飛び元気がでる。

 ありがとう!! と、 つい、声がでそう。


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
悩める羊
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 14:20│Comments(2)私のひとりごと
この記事へのコメント
コロナくんにふりまわされて・・・久々の傑作で何回も笑わせていただきました。
ありがとうございました今後も先生らしいストレートな感性楽しみにしております。
Posted by 梶原吉夫 at 2021年07月18日 15:47
梶原吉夫様
久々に、お会いした感じでうれしかったです。
お元気で、何よりです。
褒められ、ますます精進しようと、自分に、ハッパかけました。
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2021年07月20日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。