2022年05月12日

生活の安定は 「 衣 」 と 「 食 」


 昨年患った肺炎を懸念し 病院に ・・・

 思いがけない別の病気がみつかり、そのままに入院!

 検査、検査で、輸血と 四六時中の点滴 ・・・ 3日間!

  その間食事を摂っていない。

 「 食事は、いつ頂けるのですか 」 と … 尋ねる。

 食事は、しなくて、いいのです 点滴しているから ・・・ と
  看護士さんの返事。

 食い意地の張った、食べることに飢えてる私 ・・・

 人は、生活を営む上で 「 衣 」 が一番と思い
  職業的にも 強い信念で訴えてきた。
 
 衣の文化 、食の文化 で、「 衣 」 の生活が
  最大と考えていた。

 人様を判断するのに、、、
  、「 衣 」 をもって感覚に人格を判断する。

  これに疑問すら覚えなかった。

 しかし、突然の入院で絶食が続き、
  「 ハタッ 」 と思った.

  食の文化 ・・・ 食の大切さ!

 食べるということ、
  目の前の食事の献立、
   見た目の美しさ ・・・

 心のトキメキ ( 新に感じ 考えた )
  衣類よりも カラフル。

  そして 流動的な 「 食 」。

 私は、この食の歓び、トキメキに
  毎日の生活が安定している事に気づく。

 人が、正しく安定した精神を維持出来るのは

  「 食 」 あり 「 衣 」 ありで、

 これは本当に、おろそかに扱わず
  心を込めて生活する。

  そうすれば、毎日が ・・・ 人生が ・・・ 輝く.


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 12:16│Comments(0)私のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。