2019年08月13日

退院後の、“美食”



10日間の入院の予定が、今日で2週間。

相変わらず 「おむつ」 排泄。

「 恥ずかしい」、「 情けない」
早く大人になり 「 座りたい!」、「 歩きたい!」

壁にぶつかった時の

 ” あの音 ” ( 私難聴なのに )

  ” あの痛み ”

   ” 微動だに出来なかった事 ” から察したら、さにあらん。

若い時、スキー場 ( 苗場リフトの最上点 ) で、
後ろから追突 ? され  -  私、 気絶。
脊髄損傷で入院。

その後、胴体オールコルセットの状態が2年。

中年以後、圧迫骨折で入院すること8回。
身長も10㎝強低くなり、悲しい体型に相成りました。

昨年と今回の転倒は、一番軽い感じなのに、
思うように体が動かず、痛みはあり、

つい看護師さんに、

 「年がいっているんだから回復が遅いの!」 と

 叫んでしまう。

私のモットーは、
ただ、「 食べること」、「 寝ること」を怠るな!

ただ一つの得意技で、いかなる状態でも、
馬鹿のひとつ覚えで実行している。

体を動かさないと、
人は、“ 痩せるん ” ですね。

退院後は、あれこれと “ 美食 ” のことを
想像して楽しんでいる。

変な性格で、始めたら止められない私。
このブログも、入力をお願いして続けています。


同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事画像
老人と子犬
超高齢社会をどう生きる。
ビルに向日葵が咲いた
三社詣から一社詣で
デザイナーは愉しい
次なる 「 おしゃれ 」 の思い
同じカテゴリー(私のひとりごと)の記事
 戦争の悲劇 (2023-12-25 14:31)
 病気のプロ? (2023-05-13 17:14)
 怒らせないで!・・・ (2023-02-10 12:34)
 美への関心 (2022-11-20 13:38)
 正子流 健康法  今日も元気で応援 (2022-10-15 17:51)
 老人と子犬 (2022-10-01 16:32)

Posted by ブティック ハシモト at 18:34│Comments(2)私のひとりごと
この記事へのコメント
何度コメントをしても返事が無いので見てないのでしょうか(笑)
とにかく回復するまで辛抱しかありません。美酒でも美食でも楽しい事を想像しながら焦らず養生して下さい。色々考えられるだけで心が若い証拠ですそういう自分に喜びましょう。退院してまた元気な楽しいブログ待ってますお大事に。
Posted by 梶原 吉夫 at 2019年08月17日 07:29
いろいろ有り難い親身な励ましのあるお言葉本当に感謝です
 今、店にでてます。齢のせいですか?思うように
いかないもんですネボツボツ元気になります。ご安心を!

このブログ、届くか?不安です.
Posted by ブティック ハシモトブティック ハシモト at 2019年09月06日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。